スイカの種は面倒だ。食べずに飲もう、ジュースに変えて

LINEで送る
Pocket

 

スイカがあまり好きじゃない人の中で、その理由が種がめんどくさいから、の人結構いるんじゃないでしょうか?(いないかな)

私はその人です。私の嫁も、スイカはあまりファンじゃないのにタイでは露天のスイカジュースを好んで飲みます。

スイカはうまいんですよね。スイカバーもよく食べてました。本当のスイカも種がチョコだったら、なんて思ってました。

そんな私たちですが、先日お隣さんに立派なスイカを二つも頂いたんですね。ところがそんな私たちですので誰もスイカには手を出さず、とうとうスイカは半腐れになってしまいました。とてももったいない事をしました。

しかしそんなスイカもまだ可食部がありましたので、残った無事な部分をジュース変えました。

IMGP3257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカをジュースにする最も簡単な方法。かどうかは分かりませんが、
まずザルとそれがハマる程のボウルにスイカを入れて上からテコキ棒(すり鉢に使うやつ)で潰すだけです。
何なら手でグチュグチュ握っちゃえば早いと思います。

簡単すぎて紹介するまでもないですが、この簡単な方法が私みたいな人とスイカを繋げるのです。

赤がなんだか怪しいですね。
スイカは結構な量のジュースが出ます。水の塊です。

残る課題は搾りカスの有効利用法です。スイカの風味からして、トマトの代打が務まりそうですが。。
どうでしょうか、また妄想してみます。

では良い日々を。

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。